<< ポーク | main | 出店 >>

スポンサーサイト

  • 2019.07.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


買い物

 
今日は早起きして富山市街を離れ、足を運んで、前から狙ってたコレを購入しました。



ドラム缶型スチームコンロです。ジャークチキンを焼くには打ってつけのBBQコンロ。

数年前までは自分でドラム缶を真っ二つに切り蝶番を溶接、足を作っていろんな場所にジャークチキンを売りに行きました。自分で主催した野外ダンスをはじめ、南は沖縄の無人島まで行ったもんです。

しかし、世のジャーク屋さん(ジャマイカ含む)も常々思っていると思うのだけども、ジャークドラム、もともと本物のドラム缶は重い!そしてデカイ!半分の100リッター缶にしてもなかなかの重量があります。重さは力でなんとかなりますが、やはり移動販売の時の車のスペース。これが重要なのです。ドラムの他に、テーブルやテント、その他、炭や材料、クーラーBOXなどいろんな物を積んでの野外ダンス出張はこれまた大変なもんです。軽トラもしくはでかいバンを必要とします。感覚的にはサウンドシステムオーナーと同じです。

先日BBQをした時のこと。隣のBBQ団体さんがこれを使っていました。俺の目線はもう釘づけです。

なんじゃありゃ!完璧やんか!ジャークチキンを焼く重要なポイント、蒸す、燻す、焼く、が全てそなわるコンロで、しかも軽量、かつ組立式、大きさは50リッターくらいのちょうど1回に10人前くらい焼けるサイズ。最高だ!まじで「どこで買ったんすか?」と聞きたくなるくらい夢中な商品でした。

それをある日、秘密の山に行く前、熊鈴を買いに行ったホームセンターで再び出会いました!

これだー!! いいな、いいな、と思っていたけど遠くで即買いできず、今まできたけど、そして富山市中同じ物を探したけど、やはり無く、遠出してその店で買ったら

「展示品限りです」と。なにー!危なかった!これ1つ!

即購入して自宅へ持ち帰り。



ん〜、いい。俺が昔、溶接を駆使して作ってたのは何だったんだ…くらいよくできた代物。

ドラム缶の半円を利用しての煙のローリング具合や、


煙突なしでのこの横からの排気。

これならジャークチキンだけでなく、スチームフィッシュも作れますよ。

誰が考えたかしらんけど、俺にはベストなスチームコンロ。最高です。

今年の夏はガンガンこれ持ってまたいろんな所、まわろうかな〜。


あ、お店の芝生ゾーンにもシェードをひいいて、ランタンぶら下げて、このコンロでBBQスペースも作りたいです。夏の夜の良い雰囲気。

富山はもちろん、また石川の星空ダンスでも焼かせてもらいたいです。


夏はイベントいっぱい!ジェリーズいろんな所に出没しまーす。

それでは今日(日曜)はランチもやってますよー。ジャマイカンなバーガーとビールが人気んp日曜のお昼です☆


でわー



スポンサーサイト

  • 2019.07.08 Monday
  • -
  • 01:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
突然すいません、ドラム缶のコンロを探してたら行き着きました。これめっちゃいいですね。
自分も50Lくらいの持ち運びできるの探してるんですが中々ないですよね。。
ちなみに、どちらで購入されたんですか?
またお値段覚えてたら教えて頂きたいです。
  • hama
  • 2014/04/21 7:50 AM
お返事たいへっん遅れて申し訳ありません!
こちらのコンロはコメリってホームセンターで買いました。1万円くらいだったと思います。でももう多分廃盤だと思います。。もう少し小さいのだと、こちらが便利そうです(気になってます)http://item.rakuten.co.jp/bouhan-bousai-goods/bbs-540/
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM